お問い合わせ 見学お申し込み

2015年1月25日荻窪にて

2015.01.25 - 練習日誌

こんばんは、SWHEの人数がどんどん増殖するので、なかなか順番が回ってこず、まだ二、三回目のTbパパです。

ブログの書き方をおさらいするのに苦労してしまいました。

今回のTbパート一番目を務めさせていただきます。

2015年になって間もないですが、定演に向けて忙しいですね。

今日もアンコール以外の演目が決定したばかりです。

実行委員の方々、本当に大変だと思います。ご苦労さまです。

パパも一演者として、皆さんの足を引っ張らないよう一生懸命自己連にはげむ所存です。

本日は、重ーい二曲、レ・ミゼラブルとダッタン人の踊りの傍ら、MERRY-GO-ROUNDを、ゲストである、川村さんの指揮にて練習を行いました。

川村さんは、そのやさしそうな趣からは全く想像できないほどアグレッシブで超速の振りで、ほぼ初見の私たちをぐいぐい引っ張ってくれました。

これは我がコンダクタ、金澤さんに勝るとも劣らない速さで、右脳がメリーゴーランド状態でした。

パパは、普段セカンドを担当することが多いのですが、なぜか本日のレミゼとメリーゴーランド立て続けに1stを選んでしまっていたので、流血しそうな状態でした。

今日はもうくたくたです。いつも1stを担当しているお父さん、さすがです。

来週から新譜も来ますかね? 覚えることが一杯で、楽しみやら辛そうやら覚悟してやろうと思う次第です。

では、次は多分すーさんかな。よろしくです。

パパでした。

0

    1月11日@荻窪

    2015.01.25 - 練習日誌

    みなさまどうもです!
    新年初ブログはTp.ともちんがお送りいたします!!

    この日はまずダッタン人の移調の確認から。
    ひとまずこれで移調作業は終了でございます!
    移調作業をした方々お疲れ様でしたm(__)m

    曲の難しさに泣き言を言う人もいましたが、他の曲の譜面が無かったのでひたすらダッタン人を演奏しまくる日となりました(笑)

    今回の演奏会は実行委員さんが素敵なコンセプトを考えてくれています!
    コンセプト負けしない演奏が出来るように頑張らないと…!

    0

      【満員御礼】第12回定期演奏会のお知らせ

      2015.01.24 - 演奏会案内

      多数ご来場の中、第12回定期演奏会2015を満員御礼の中終了させていただきました。
      ご来場の方々に深く感謝申し上げます。
      また、やむなくお帰りいただいた方々、次回の演奏会で是非お申し出下さい。
      お詫びと御礼をさせていただきます。


      当日は天気に恵まれ、本気のSWHEを演奏させていただきました
      これからも更なる音楽の向上を目指し、熱い熱い音楽を披露させていただきます。
      またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
      -----------------------------------------------------------------------------------

      次回定期演奏会の日程が決定いたしましたのでお知らせします。


      「杉並ウインドハーモニーアンサンブル 第12回定期演奏会」
      2015年4月26日(日)
      会場:東京都杉並区 セシオン杉並ホール
      東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩5分
      東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩7分

      JR中央線 高円寺駅 徒歩15分
      施設案内はこちら 
      開場:15:30
      開演:16:00

      入場無料 

      〜曲目〜
      ・アレキサンドル・ボロディン作曲:歌劇「イーゴリ公」よりだったん人の娘の踊り、だったん人の踊り
      クロード=ミシェル・シェーンベルク作曲/福島弘和編曲:ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
      ・田嶋勉作曲:エアーズ

      ほか

      指揮:金澤 建一
      演奏:杉並ウインドハーモニーアンサンブル
      後援:杉並区/東京都職場一般吹奏楽連盟



      早いもので、当団演奏会も12回目となりました。
      ここ数年は一緒に音楽を作り、奏で、楽しむ仲間がとても増え、楽器の種類もとても多くなってきました。
      全体合奏(Tutti)では迫力のある音楽を、そして美しく静かな旋律もより繊細に音楽を作っていけるようになったと思います。

      「吹奏楽の演奏会」というと若干抵抗がある方がおいでだと思いますが、フルオーケストラより気楽に足をお運びいただけるかなとも思います。
      されど、迫力や繊細さなどクラシックからポピュラー音楽まで幅広くご用意し、今回は「音楽のディナーコース料理」のような演奏会を企画しております。

      当団が自信を持ってお届けする「音楽ディナーコース」を
      ご来場頂けるお客様と一体となって音楽を満喫できるよう

      皆様のご来場を団員一同心よりお待ち申し上げます。

      ※多くの方々のご来場が予想されます。出来るだけお早めのご来場をお願い申し上げます。
      ※駐車場のご用意はございません。ご来場の際は公共交通機関をご利用いただけますようお願い申し上げます。

      ※未就学児童様もご自由にご覧いただけます。(少ない席ではございますが「親子席」のご用意もございます)
      ※お体の不自由な方は事前にご連絡を頂ければお席を確保致します。
      (御連絡の際はホームページ右上「お問い合わせ」より御連絡下さい)
      JUGEMテーマ:音楽
      0

        1

        categories

        selected entries

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << January 2015 >>

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        PR