お問い合わせ 見学お申し込み

12/22 今年最後の練習&忘年会!

2013.12.23 - 練習日誌

今年最後のブログはバスクラ担当ちぃがお届けいたします。

早いもので、22日が今年最後の練習でした。
普段は17時から21時までの練習が多いのですが
今日は練習後に忘年会をするため、15時から19時までの練習でした。
そして、以前見学に来てくれたJK2名様がまたきてくれましたゆう★
しかも、制服でmoeいやぁ、若いって、いいね(笑)

まずは、来年4月の定演の曲決めからスタート
譜面の用意があるものは吹いてみたり、ないものは音源聞いたりして選曲。
すうぇは基本的に民主主義なので(笑)やりたい曲に手を挙げて多数決という方法で選曲しますが
票が面白いほど割れまくる結果に(笑)
ここは、民主主義に則り、僅差ながらも一番票の多かった曲に決定!
私的にはバスクラがおいしければそれでいい(笑)

選曲の後は、既に決まっている「IVANHOE」と「ウルトラマンメドレー」の練習。
IVANHOEは金管がカッコいいです。難しそうだけど(他人事。笑)
ウルトラマンメドレーは楽しいonpu03ウルトラマンセブンでホルンが吠えるのが好きですハート
たまに、ホルンの吠えるの聞いてしまい、吹くの忘れますアセアセ

そんなこんなで、練習後はセシオンから荻窪に移動して、大忘年会ビール

人、増えたねぇ(しみじみ)
これでも、遅刻、欠席の人いるし、若干全員写らなかったし
楽しい忘年会でしたヤッタv

今年1年、人数も増え、団員の結婚ラッシュもあり
楽しくて、幸せな1年間でした。みんな、ありがとう。
来年も、明るく・仲良く・元気よく
まずは、4月の定演に向けて頑張りましょう筋肉
よろしくお願いします。
続きを読む >>
0

    12/15@セシオン

    2013.12.17 - 練習日誌

    こんばんは、クラリネットのはりーです!アイスは1日1個までって決めてます(´・_・`)

    先週に引き続き、今週も初見大会をしました(^-^)/
    1部の曲はコンクールの自由曲としても演奏予定なので、慎重に選曲中です。
    個人的には樽屋さん作曲、星の王子様が大好きです!あのキラキラ感…!フルートとオーボエソロもたまりません。
    でもちょっと難しいよな、とかコンクールには向いてるのかな、とか考えつつ、成都の餃子を頬張りながらパーリー会に出席しました。
    皆がコンクールまで飽きずに楽しめるような曲がやりたいですね(^-^)v

    2部の選曲ではゴジラの不評さに思わず失笑でした(/--)/

    来週はSWHE大忘年会@荻窪です。
    普段話す機会の少ないパートに絡んでいきたいと思います(^-^)v楽しみです!
    0

      12/8 セシオン

      2013.12.12 - 練習日誌

      こんばんは⭐︎日記はいつも1日目で挫折するクラリネットのまいこぉです。

      ミニコンにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!個人的には今回ソロ(ソリかな?)があったので、ビビりまくりだったのですが、本番はすごく楽しく演奏させていただきました*¥(^o^)/*

      すうぇーでは今引越ブームらしく、今週は人の集まりが寂しい感じでした…
      普段10人いるクラリネットが、ノリさんとちいねえ、私の3人だけ…
      1列目が2人というさびしさに耐えられず、私は終始挙動不審でした😵

      さて、今週は4月の定演1部?の曲をやりました。
      金管さん、大変そうですね…頑張ってください!
      私は8分の6拍子の数え方がわからないので、オーボエさん&サックスさんの音に聞き耳を立てておりました。

      来週はまた初見大会みたいです\(^o^)/
      0

        11/24ミニコンサート2013in久我山

        2013.12.10 - イベント

        ご報告が遅れてゴメンナサイ!
        指揮者の金澤です。

        今年も温かい久我山のお客様に囲まれて、ミニコンサートを開催出来ました。
        SWHEは「久我山の温かいお客様に囲まれてコンサートをしたい!」という声がとても多いです。
        私もそのうちの一人で、毎年楽しみにさせて頂いております。

        前回立ち見のお客様がいらっしゃいましたので、席数を増やしました。
        前回椅子席140席、今回160席です。
        にもかかわらず、団員も10名以上の増員となり、お聞きのお客様に窮屈な思いをさせてしまったのではないかと思っています。
        それでも若干立ち見の方を拝見し、本当にありがたくも申し訳ない気持ちでした。

        団も少しずつ充実してきましたのでより聴き応えのある演奏が出来た反面、まだまだの課題が山積し、指揮者としても頭を抱える毎日ですが、それでも日進月歩、いや、週進月歩で限りある活動時間をフルに使い、もっと素晴らしい演奏をお届けするために頑張ってきました。
        団員も「一人ひとりが思う表現」をこだわりながら、型にはまらず色々なことに挑戦しています。

        久我山のミニコンサートでは、半数以上の曲で「皆様がどこかで耳にした曲」「お子様でも楽しめる曲」を盛り込むようにしています。何か1曲でも「これは聞いたことがあるぞ!」と思っていただけるような選曲を行っているつもりです。
        お帰りの際の笑顔を糧に、また来年。

        とても寒い中ミニコンサートへお越しいただいた方々に深く御礼申し上げます。
        0

          1

          categories

          selected entries

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << December 2013 >>

          archives

          recent comment

          recent trackback

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          みんなのブログポータル JUGEM

          PR