お問い合わせ 見学お申し込み

5/14 荻窪

2017.05.16 - 練習日誌

念願の左開き冷蔵庫を手に入れ、ご満悦のクラリネットパートのバスクラ担当ちぃねぇです。

 

今回はTpともちんとA.Saxはーちゃんがもう一つ所属するマーチングバンドの演奏会に団員数名がお手伝いに行った関係で、練習の参加人数は少なめでした。

 

でも、でも、我がクラパに待望のかわいい見学者さんがキター

うちのエース、まいまいがとっても嬉しそうで何より。

 

今回の練習は、次回の演奏会がまだ決まってないため、場つなぎ的な感じで

ディスコキット(小編成アレンジ)

さくらのうた

くるみ割り人形

の3曲でした。

 

ディスコキットは小編成アレンジだったので、今回の人数にはピッタリだけど、課題曲版のほうがいいなぁ

(そう言えば、何年か前にクラリネットソロ吹いたなぁ…)

さくらのうたは定演で一度やってるけど、吹けなくなってた自分が悲しい

くるみ割り人形は数曲やったことはあったけど、全曲やったの初めて

難しいけど、楽しいよね

バスクラの譜面、途中で英語で「2ndの人がめくってあげてね」って書いてあって、ちょっと笑った。

確かに、あそこでめくるの物理的に厳しいけど、バスクラが2人っていうのも、そうそうないと思うんだが(笑)

 

そんなこんなで、次回の定演のテーマがいよいよ来週決まりますよー

何になるのかな、ワクワクドキドキo(^-^)o

 

そんなすうぇでは、まだまだ団員を募集中!

ぜひ、一度見学に来てください♪

0


    2017.11.22 - -

    • 2017年11月22日 (水)
    • 22:30
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      categories

      selected entries

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR