お問い合わせ 見学お申し込み

8月3日吹奏楽コンクール

2014.08.06 - コンクール

このブログは団員が毎週1人ずつに書いているのですが、
前回はうっかり1回スキップされてしまったのと
最近団員がすごく増えたこともあって久しぶりのOb. トビーです♪

ウホッ

さて、8月3日は吹奏楽コンクールの本番!でした音符
 課題曲 IV コンサートマーチ「青葉の街で」/小林武夫(Ob.がOptionじゃない良い曲)
 自由曲 星の王子さま/樽屋雅徳(Ob.の素敵なソロがある良い曲)
という大変すばらしい構成で臨みました!

結果はというと…

銅賞泣き


ま、そんなこともありますわよね…
賞の色ではふるいませんでしたが、なんでしょうね、
大の大人が50人以上も集まって毎週練習したり
合宿行ったり、意見をぶつけあったりする。
そんな風にしてみんなで迎えるたった12分の本番というのも
なかなかすてきなもんだなぁ
きらきら
と王子さまソロ前のLentoあたりで思ってました
(他の人がどうか知りませんが、自分は演奏中よくそういうことを考えますね
 あとはリードの湿り気とか)

星の王子さまのSからのOb.ソロはなかなか気持ちいいソロでして、
団員のみんなが作ってくれた大きな音の波がすっとひくと
キラキラしたボエの音色が抜け出して来る、そんな感じで。
アングレ(役のクラ)はじめとする
ソロ裏をささえてくれた
皆様ありがとうございました。
こんなすてきなソロを吹かせてもらえて感激です。

さて、そんなコンクールも終わり、次はもう少し長い本番
秋に開くミニコンサートに向けて来週から練習開始です!
次はアルメニアンダンス(Obソロが大変おいしい)をやるのだとか

…ウホッ!

SWHEでは一緒にお楽しみいただける団員をまだまだ募集しています。
(Oboeも募集中です)
ぜひ見学にお越し下さいね(^_^)/


2014 コンクール集合写真
0

    スポンサーサイト

    2024.02.18 - -

    • 2024年02月18日 (日)
    • 01:11
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    0

      コメント
      こんちは!
      コンクールお疲れさんでした!

      合宿や本番に一緒に参加したかったわぁ。。。
      せめて転勤がもう半年くらい遅れれば。。。
      (;▽;)

      また、東京に行く機会があればのぞきに行きますね☆
      (霜だたみ持ってきますよ☆)
      • どこぞの道民
      • 2014/08/10 2:20 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      categories

      selected entries

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR