お問い合わせ 見学お申し込み

第46回東京都職場・一般吹奏楽連盟 吹奏楽コンクール

2008.06.06 - コンクール

於:西新井ギャラクシティホール

あっという間の本番

去る8月6日、吹奏楽コンクール東京都・一般の部が行われ、私たちSWHEも参加しました。
当日は9時集合で朝練習。しかし、残念ながら全員は集まらず、「……ダイジョウブ??」と思いつつも、いつもどおり準備体操で体を起こしてから、合奏。サクサクと最終確認は進み、すぐにタイムアップ。
そして、本番のステージに出演すべく、いよいよ会場の西新井ホールに向かって出発。ホールまでは1時間くらいかけて到着しました。ここから先は瞬く間にすべてが過ぎていきました。

手早く衣装に着替え、すぐに楽器の準備。「シンバルがない!!」「あの人どこ?!」と若干混乱しつつも、気づけば本番直前のチューニングの時間に。チューニングでは各曲の合わせどころの最終確認をして、舞台袖へ移動。袖では「前の団体とうちの課題曲が一緒じゃん!」とかなんだかんだ言いつつ、出番を待ちます(ドキドキしてました!?)。そしてついにステージへ!!

あっという間の12分間。
ステージ上のこの12分って、濃厚な感じですよね。この日も指揮者は素敵でした♪

第46回吹奏楽コンクールの画像結果は銅賞ということでしたが、今までの演奏でいちばんよかったのでは。
まだまだ私は新米ですが、このバンドは本番に強いなぁと思いました。6月の定演も本番がいちばんよかったですし。これから、もっともっとひとつになって、いい演奏ができるようにがんばるぞ! と思った吹コンなのでした。
その後、ビアガーデンで行われた打ち上げは大変盛り上がったそうな……♪ オンもオフも全力投球な感じがSWHEのいいところ!? ですね☆

文責・企画班



―演奏曲目―

課題曲:吹奏楽のための一章(堀内俊男)
自由曲:フランス組曲より(D.ミヨー)
    lV) Alsace-Lorraine(アルザス・ロレーヌ)、V)Provence(プロヴァンス)




コンクール打ち上げ

第46回吹奏楽コンクール打ち上げの画像1第46回吹奏楽コンクール打ち上げの画像2

コンクールの打ち上げは、信濃町の「森のビアガーデン」で行いました。本番終了後はいったん自由解散となったので、他団体の演奏を聴いて帰った人が多かったようです。注目の数団体の音色を確認の後、自主的に打ち上がりに行った人もいた模様。
打ち上げは最高でした(おもしろかったという意味)。メインはラムのバーベキュー。私たちは次々と肉! 肉! 肉! と果敢に攻略し、野菜の山ももちろん余裕で陥落。
その後、焼きそばを焼いたり、チャーハンをつくる面々もあったのですが、その方々、なぜかみな一様に「俺の焼いたやきそば、おいしいから食べるよね? え、まさか食べないとか言わないよね?」と強気で配ってました。いやいや、おいしかったけど、なぜ強気(笑)?
その夜の話題は当然本番のこと。他団体の演奏の話題で盛り上がったり、コンクール結果速報に湧き上がりました。また、“穏やか男子”がいつになく酔いどれ、「これは貴重だ!」とムービーを撮られたり(本人気づいてる?)、恋愛談義に花が咲いたりと忙しい(?)、SWHEらしい盛り上がり&打ち上がりを楽しんだ夜となりました。

0

    スポンサーサイト

    2019.12.09 - -

    • 2019年12月09日 (月)
    • 00:00
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      categories

      selected entries

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << December 2019 >>

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      PR